【通院】消化器内科終診

先月、2泊3日で入院して、透析-大腸ポリープ除去-透析とやって戻ってきた。その組織検査の結果を聞きに、本日消化器内科を受診。ちょっと早目に病院に着いたので、朝飯にクロワッサンとミネストローネなんぞを頂いて、2時間ほど待ってからの受診。相変わらず消化器内科は混んでいるな~。

取ったポリープの検査結果は良性で、何の心配もいらないそうだ。で、これにて終診。あとは、定期的に大腸内視鏡で検査してくださいとのコト。食道~十二指腸の上部内視鏡は、透析のクリニックで定期的にやっているけれど、下部内視鏡は下血でもない限りやらんからな~(^^;

で、これにて消化器内科は終わったけど、今度はクリニックでのエコーの結果、左足に血栓があるんではないかとの事で、循環器内科を受診しなさいとの事。検査して、結果ステントなどで広げるなどの処置が必要かもしれないそうな。そうなったらまた入院だな~(^^;

透析を始めて11年、まあいろいろと出てくること(^^;。
もっとも、透析をやっていなかったら、ここまでケアしてもらってなかったと思うし、血栓なんぞも見つからないままだったろうし、下血で貧血ぎみになってても、ほったらかしだったかもしれないな~。

画像
朝ごはん代わりのクロワッサン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント