【透析】今度は高血圧の薬

消化管出血で入院・処置して退院し、透析2回目で、今度は「血圧が高め」と言われてしまいました(^^;
確かに、入院する前は、上は100台だったのに、退院後の透析では、上が130~140が普通になってしまいました。今日なんて終了時に上が160越えてたもんな~。2単位の輸血と何か関係があるのかな?

でもって、ドクターが降圧剤として処方してくれたのが「ノルバスク5mg」
何だかどんどん薬が増えていく~。またiPhoneのメディカルIDを更新しておかなきゃです。お薬手帳は持って歩かなくても、スマホはどこにでも持っていくからね~(^^;

ちなみに年に2回渡される透析仕様も写真に撮って、アルバムに入っています。前回、コンビニの駐車場で転んで、救急車で病院、そのまま多発性骨折で入院した時は、これが役に立ちました。コンビニに行くのに、お薬手帳は持っていかないですからね。「透析患者です」札も下げてるわけではないし。

ただ年2回で、薬の情報などがどうしても最新情報ではなくなってしまうので、処方が変わった時なんかは、iPhoneのヘルスケアにある、メディカルIDを、ちまちま更新してやっておるのです。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント