どこからか出血しているらしい

2週間前くらいから、熱が出たり引っ込んだり、咳や痰も酷くて2~3日寝込んだりして、透析中に抗生剤を点滴したり、透析の合間の日に抗生剤の点滴だけ受けにクリニックに行ったりして、熱はどうやら下がったみたいで安定してきたな~と思ったら、今度は血圧が下がってきた。まあ、高血圧よりは良いかなと思っていたけど、血液検査で「血が少ない」って事になって、今日透析中にドクターの診察を受けた。

どうやら、消化管のどこかから出血しているんではないかとの事。急遽、ヘパリンをフサンに変えて透析続行、終わってからもう一度採血して、血液の数値を検査してみると、一応は透析で血液は濃縮されるんで、数値は改善しておった。

そんなこんだで、明日大きな病院で消化器内科を受診して、検査することになった。ドクターは「入院になるかも」などと言っておった。入院にならなかったら、土曜日は午前中から透析に行って、そこで輸血をするそうな。いったいどこから出血しているのやら…。

日曜日は、かわいいワンコのシャンプーなので、入院なんぞしておられんのだ~(゚゜)☆\バキッ

まあ、その場ですぐに入院って事にはならんだろう…、と思う(^^;

熱が出始めた日が、ちょうど買い替えた車の納車日だったので、熱を押して前のレガシィを運転して、新しい車を引き取ってきた。見た目はツーリングワゴンからセダンになったくらいの違いで、あまり違いは判らないけど、前のレガシィに比べると、ちょっとだけ車が過激になった。相変わらずのマニュアル車だけど、今度は6速。還暦を過ぎたじーさんが乗る車ではないけど、もうちっとやんちゃなじーさんでいたかったのね~(^^;

でも、体がこれじゃ、ダメじゃん…

画像


追記:
金曜日にクリニックの紹介状を持って総合病院を受診し、翌月曜日に上下の内視鏡検診を受けることになった。日曜日の夜から絶食して、月曜日は下剤を飲んで…、ぶっ倒れちゃうな、これは(^^;
土曜日に透析ついでに輸血するつもりでクリニックに行ったら、採血の結果貧血が改善しておった。これなら輸血は要らんとのことで、普通に透析だけやって帰ってきた。何が出血していたんだろう…。ヘパリンをフサンに変えたから、出血が止まったのかな?
いずれにいしても、これでは内視鏡をやっても、出血の跡とポリープが何個か見つかるだけじゃん(^^;

追記その2:
ポリープが見つかるだけかと軽く考えていたら、下部内視鏡でがっつり腸内出血が見つかって、処置してそのまま入院となってしまいました(^^;
自力での貧血症状の解消には長い入院が必要なので、入院4日目の透析時に輸血してから退院ということになってしまいました。
入院になるとは思っていなかったので、診察券と保険証と小銭くらいしか持ってなかったので、入院3日目に外出をお願いして、昼間1時間ほどで自宅をタクシーで往復して、必要なものを持ってきたような塩梅です。で、明日には退院。ぎゃっふん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント