【ワンコ】ケーキが届いた

独り言から「透析ワンコ」と名前を変えておきながら、ぜんぜんワンコの事を書いてないので、たまにはワンコの事でも書くとして…。

画像

うちのワンコ、ミニチュアと言うには大きくなりすぎた、ミニチュアダックスの【きち】君♂です。約4年前にうちに来まして、10月11日で満4歳。太り気味なので、ご飯の量を減らしているので、いつも腹っぺらし状態。散歩に行っても、散歩してるのか、おやつをねだっているのか、どっちなんだい?。おやつをくれないとなると、道路に落ちてるものを何でもとにかく食おうとしてしまう。石でもなんでも一度は口に入れて、食べられないものはまた吐き出すと言った塩梅(^^;
捨てられているタバコのフィルターとかも食べてしまうので、散歩中はなにかと気を使います。特に秋は、散歩コースを選ばないといろいろな実が落ちてますので、食べたりしないように気を付けながら散歩です。

画像

去年もやったけど、今年もきちの誕生日にケーキを頼んであげました。プチケーキなんですが、普段あげているご飯の量に比べると、3~4倍くらいの量はありそうです。まあ年に1度の誕生日なので、腹いっぱいだべさせてやろうと。

あまあまのでれでれとーちゃんですね~(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント