【病院】眼科・整形外科めぐり

右目が赤目になってしまったので、定期健診には1月ほど早いのですが、連休前に眼科に行ってきました。それに、右目の視力が極端に落ちてきて、車を運転してても気持ち悪いのです(^^;

赤目は、白目の部分の血管が疲れやストレスで切れただけなので、2週間もすればもとに戻るとの事。特に新しい目薬の処方もなく、そのまま放置と言う事になりました。

視力の件は、右目の白内障が進んでいるんで、レンズの度数を上げても矯正はできないのだそうで、いよいよ手術に踏み切ることになりました。まあ、30分程度の手術なんですが…。それでも、一応いろいろリスクを説明されて、同意書を記入して、手術の日程を決めてきました。眼内レンズをあつらえなければならないので、手術は7月(暑そうだな~)になりました。

日帰りでもできる手術ですが、透析の関係がありますので、2泊3日の入院手術として、これはクリニックのドクターと相談して決めなければなりませんが、入院日に透析してそのまま入院、翌日手術してそのまま病院に居て、最終日に透析をしてから退院ってできればいいなと思っています。そうでないと、透析してから別の病院に入院に行って、退院してからまた透析に行くなんて事をやらなきゃなりませんので。

こゆ時に透析患者は面倒ですね~(^^;

整形外科の方は、昔から弱い左足付け根がここのところず~っと痛いんで、間接がどうにかなったかなと思ってレントゲン撮ってみてもらいました。特に骨には異常が無いそうで、毎度の痛み止めと湿布薬を貰って帰ってきました。痛み止めは、透析のドクターと相談してから飲んでくださいとの事なので、明日、眼の手術と合わせて相談です(^^;

歳を食って、一気にガタがきましたね~(v_v;)

先日、ワンコをシャンプーしにペット・ショップに連れて行ったら、Mダックスがあり得ない角度で首を曲げて爆睡していました(^^;

画像


この時はシャンプーしてもらってふわふわになったワンコですが、それから毎日のように散歩に出てアスファルトに座り込んだりへたり込んだりしたので、今はしっとり黒ずんで、尻尾なんかずっと地面を掃いて歩いてるようなもんなので、中にいろんなもんが絡まって入ってます(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント