【透析】またドライが上がりました

先週木曜日の透析後に、シャントのある左手に力を入れると、なんとなく吻合部が痛くて、詰まったような鈍い血管痛があったので、次回の透析日である土曜日の朝に「なんとなくおかしいんで、早めに透析始めてくださいな~」とクリニックに電話したら、「すぐに濃いっ!」って事になってしまった(^^;

普段のルーティーンだと、透析に間に合うように風呂に入って、皮膚麻酔を貼って、それから飯を食ってから出かけるのだけれど、そんなもん一気にすっ飛ばしてクリニックへ。

ドクターの診察があって、シャント血管は大丈夫なのでは?って事になって、そのまま透析に突入。覚悟はしてたけど、皮膚麻酔を貼ってないから、刺されるとやっぱり痛いのよね~(^^;

どうやらシャントの異常は、旧吻合部からの神経痛ではないのか?って事に落ち着いています。確かに親指の付け根を押すと、脇の下まで何か信号が走るのよね~。もぞもぞして気持ち悪い…。

それはさておき、土曜日に早めに始めた透析で、なぜかお持ち帰り500gになってしまったので、当然中2日の火曜日はドライ+3Kgオーバー。とても引き切れないので、本日も500gのお持ち帰りとなっていたら、ドクターがまたまたドライを+500gに設定。1月で2.5Kg上がった勘定だな(^^;

やってる運動と言えば、元気なワンコの散歩くらいで、特に何もしておらんのだが、をいをい…
まあ、歯が治って、多少はまともに食べられるようになった事もあるのかもしれないな~。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント