【透析】2013年最後の透析が終了

2013年もあと数時間ですね~。

今年は曜日の巡りあわせから、大晦日が年内最後の透析日になりました。新年は2日から(^^;

例年の事ですが、年末年始とお盆は透析時間が変更になります。わっしの場合、普段は「夜間」と言われる時間帯に透析を受けるのですが、年末年始とお盆は仕事も休みになるので、「夜間」が無くなって、「午前」と「中間」の1日2回になります。

わっしは「夜間」でも、ぎりぎり夜間の開始時間から始めるので、帰ってくるのはだいたい21時を回る頃になります。今日は穿刺がいつもより2時間早かったので、戻ってきたのは19時過ぎ、丁度NHKで紅白歌合戦が始まった頃でした。

2013年も最後なので、透析ノートを見返して、回数を数えてみたら、透析導入時から今日まで921回透析を受けているようです。何となく数が合わないので、途中で数え間違いがあるかもしれませんが…(^^;

透析導入と同時に書き始めたノートもようやく1冊目が終わろうとするところです。多分、来年2月くらいには新しい透析ノートになっているでしょう。iPhoneになって撮り始めた透析シートの写真も333枚になっています。

新年2日からの透析も「中間」時間帯なので、全部の大学の箱根駅伝往路のゴールが終わった後ですね~。3日は初詣に氷川神社に行くつもりなので、復路のゴールは車の中で見るのかな…。

それでは、皆さま、良いお年をお迎えください。

「きち」は大きくなって元気いっぱいです。
ただ、良く噛みます(^^;

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント