【透析】体重降下中

今年に入って4回目の透析で採血して、5回目の透析でドクターが
「足はむくんでいませんか?」と足をさわさわ…
「ちょっとむくんでいますね~」と、透析シートを見ながら「体重少し落とします?」( ̄▽ ̄::)

今でも全盛時に比べると3.5キロは少ないんですけど…(^^;

最近は透析ごとの除水量がせいぜい行っても1.2Kgなので、落とすにやぶさかではないんですが、それにしてもなあ…
まあ、どこまで落とせるかは解らんけれど、0にはならんだろ(゚゜)☆\バキッアホ
ってなわけで、透析毎に-0.1~0.2ずつ引いていっとります。今日は-0.6で、次回は-0.8かな…
透析導入時の体重が底だったけれど、どんどんそれに近くなってくる~(^^;

ちなみに、透析導入時の体重は全盛期に比べて-6Kgでした。入院当初から比べると-10Kg。
10リッターも余分な水を抱えてちゃ、そりゃ肺も溢水状態になって息ができなくなるわけです(^^;

さてさて、今回はどこまで体重を落とすのかな…。
今のドライウェイト-1.0Kgあたりで、「このあたりにしといてね」とお願いするのが良いのかな~。

画像

回路を止めるテープが変わりました。メッシュ地みたいなかな~りべとべとするやつ。
透析導入以来使っていた今までのだと、剥がした痕が残ってしまうので変えたようです。
今のところ問題ないですね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント