【GW2012】予定もないので館林うどんとつつじ祭り

GW早々、関越道で大きな事故がありました。それにしてもバスが遮音壁に突き刺さるとは…。多くの方が亡くなられたようで、ご冥福をお祈りします。

さて、今年のGWは後半に大学のOB回旅行が控えていますので、それに合わせて透析日程を変更した関係で、GW前半3連休は29日だけお休みってコトになりました。道も混んでいるので遠くには行けないってんで、かる~く近くの館林に、うどんを喰いがてら現在絶賛(?)開催中の「つつじ祭り」を見学に行ってきました。

朝のうちはそれほどでもなかった東北道の渋滞が、出かける頃になってきっちり館林~岩槻になってしまったので、一般道を行く事に。ちょっとした川俣の利根川渋滞を超えて館林のうどん屋に到着してiPhoneで高速の渋滞を見ると、すっかり解消されている様子で、なんじゃこりゃ…。まあ、渋滞の解消を待って出かけたのでは遅くなってしまうのでヨシとしましょう(^^;

画像「館林うどん本丸」では、待たないで食べられた記憶が無いんですが、今回は比較的空いてるとは言っても20分待ち。





画像待ってる間店内をぷらぷらしてると、今までになかったなが~いうどんがずらりと並べられていました。
何でも、店が63.4Km(どこからなんだ?)の位置にあるんだそうで、スカイツリーにあやかって作った「634mm、634g、634円」のうどんで、1束で6人分あるんだそうです。スカイツリー話題をいろいろ放送している民放各局に取り上げられて、今日はNHKの番だとか…(^^;
店内では録画が繰り返し流されていました。麺が長いんでちょっと食べにくそうな感じ(^^;

画像わっしが頂いたのはこちらの「天ざるうどん」。ふき味噌ごはんが売り切れになっていたので、春のおすすめ御膳はやめにしました。どうせあんみつは食べないし(゚゜)☆\バキッ
うどんはツルシコでいつもながらのお味でした。







食事が終わってから、館林インターの近くにある「つつじヶ岡公園」へ。毎年GWの頃がつつじの見頃なので、すごい混雑かな~と思いきや、まだ5分咲きとかでさほどでもなく、すんなりと公園入口に一番近い民間駐車場に入れました。公園には無料の駐車場もあるんですがちょっとばかり歩くんで、身障者手帳で入園料\600が無料になる事を思えば駐車料金の500円は致し方なしとしました(^^;

1時間ほど公園の中をぶ~らぶら。去年は一応順路で見て回ったので、今年はショートカットやら裏道やらとまるっきり順路を無視して歩いてきました(^^;

桜と違って一斉に開花して一斉に散ると言うわけではなく、いろいろなつつじが植えられているので、5分咲きと言ってもすでに全開で咲いている木もあればまだ全然開いてない木もあったりして、まだしばらくは楽しめるのでしょう。GW後半のOB会旅行にはチェックアウト後のプランが無い様子なので、また来る事になるのかな…。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント