【花見2012】日曜日のプレ花見

画像8日の日曜日に、愛車レガシィ君のタイヤを夏タイヤに履き換えたついでに、次週の土曜日に予定している毎年恒例の花見の予行演習に大宮公園に出かけてきました。
夏タイヤへの履き替えは、タイヤ保管をお願いしているお店でいつも通りにやってもらいました。毎度思いますが、さすがは文明の利器。うにょ~んとリフトアップしてパワードライバでうぃ~んうぃ~ん、最後の締め付けだけトルクレンチでカチカチ…、こいつを自宅で一人で1輪ずつジャッキアップしてやったら、いったいどのくらい時間がかかるんでしょ(^^;
もっとも1人でやったら交換し終わるより前に、わっしの腰が終わってしまいそうです(゚゜)☆\バキッ

タイヤの履き替えが、4月8日にしては思いのほか混んでいて時間を取られたせいで、大宮公園にたどり着いたのは夕方4時前。花冷えの日で、日が陰ってくるとかなり寒い~(v_v;)

桜は開花してから4日目(くらいかな?)、すでに満開状態で見頃を迎えていたようです。こりゃ、花見を1週間早くすりゃ良かったかな…。なとと思ってももう後の祭り(゚゜)☆\バキッ
ニュースなどれも「見頃は今週末」と何度も言われていたせいかかなりの人で、夕方ともなるとさすがにどこのトイレも長蛇の列。珍しく(でもないかな?)男性用にもなが~い行列ができておりました。

今週水曜日の雨で散り切ってしまって葉桜~ってのも寂しいので、何とか土曜日までは桜よもってくれいっ!と祈りつつ写真だけ撮って帰ってきたのでありました。

画像画像画像
画像画像画像


動画はこちら→(iPhoneで撮ったHD 114MBあるのでダウンロードに注意)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント