【F1透析】半年ぶりのブログ更新はマレーシア行き

何だかすげー速そうな透析だけど、その実「F1を見に行くんで透析の日程がぐだぐだで中3日になってしまった」を短縮しただけのコト(゚゜)☆\バキッ

本来であれば、そろそろ治験が終了する時期なのだけど、治験薬がわっしには効き過ぎるのか、血中リン濃度を下げる薬を飲みながら治験を続けるためにリンの濃度を上げる食事を摂らなきゃならない、何だか本末転倒状態になってしまった末に、結局治験基準を下回る状態が続いて治験中止になってしまったのでありました(^^;

そのせいでもないけれど、しばらくは調子も悪くて食欲も無く、おまけに今年に入ってなぜかノロにやられてしまって2日間まるっきり動けない状態なんてなのもあったりして、ここのところようやく調子が戻ってきたところなのデス。
ノロにやられた時はそれでも透析には行かなきゃならず、行ったら行ったで隔離はされるわ4時間ベッドにじっと寝ていられる訳はないわで、もー大変…。何も食べられず、食べても吐くんでそのまま透析に行ったら、ドライウェイトをかる~く1Kg下回ってたもんで、透析で除水するどころか生理食塩水を1リッターばかりじょ~っと回路に入れられて補液されて体重を増やす有様。
不思議なもんで、ノロは発症して2~3日がヤマで、それを過ぎるとウソのように元に戻ってしまうのネ。わっしの場合は2日で治ったけれど、その2日間の脱水は酷かった。その時に2Kg下げられたドライウェイトはいまだにそのままの状態。

それはさておき、とーとつにマレーシアに2012年F1第2戦を見に行くことになりました。

画像マレーシア独立55周年記念のF1観戦チケット抽選に申し込んだら当たってしまったのがコトの始まり。最初は、マレーシアなら2泊3日で何とかなるだろうとタカをくくっていのが大きな間違いで、最短でも4日はかかると解って右往左往…。
航空便の都合からして、どうやっても金曜日の夜出発で月曜の夜到着となって、金曜日に透析を受けてから成田に行ってマレーシアに飛ぶと、帰ってくるのは月曜日の夜でその日は透析は受けられない…。火曜日の朝一番で透析を受けたとしても土日月の中3日になってしまって、現地で海外透析を1回は受けないといけないみたい(v_v;)
国内での旅行透析もまだ未経験なのに、いきなり言葉の壁のある海外透析はどう考えても敷居が高すぎ(^^;
自慢じゃないが、こちとらカタコトの日本語しか話せない(゚゜)☆\バキッ

ドクターに相談した結果、最初は中3日空けるのは自己責任でと一筆書いてもらってなんて言ってたけれど、何も対処しないってのもナニなんで、取りあえず火木土の透析を月水金に変更するのは当然として、帰ってきた翌日の火曜日の透析を朝一に変更することに加えて、海外に行く前に抜けるモンは抜いておこうと木曜日も透析を入れて、結局行く前は月水木金の4日透析と言うことに相成りました。

で、今日は木曜日。明日マレーシアに出発するワケですが、その前に3日連続の透析が待ち構えておるデス(^^;
2日続けて透析したのは今回が初めてだったけれど、これは正直わっしにはキツイっ!
2日目の今日は、透析が終わったら何とも体が頼りないコト…。これで明日またあさから透析を受けるのかと思うと、一体どうなっちゃうんでしょ(;^^A
その後レガシィ君で成田まで走って、マレーシア航空に乗れるんだろーか…

そうそう、チケットは当たったけれど言葉に不安があるんで、観戦ツアーにも申し込んだデス(゚゜)☆\バキッ
そこで、透析患者である事を申告しなきゃならんわけで、隠しておいて参加できないのも困るんでありのままに申告したら、今度は航空会社の方から搭乗に際して診断書を出してくれと(^^;
介助も酸素もストレッチャーも要らんし、針も持ち込まんし染もしない旨の診断書をドクターに書いてもらって、やっとこさ搭乗許可が下りました。このあたりも面倒なこっちゃわね~。

ってなワケで、明日から4日間でマレーシアに行ってきます(^-^;)/~~

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント