【GW&透析】つつじは意外に空いてて帰ったら治験だった

<今年のGWは地震もあって、幹事の1人ではあったけれど、こそ~りと近場の温泉スーパー銭湯あたりで1泊2日旅行。
結果的に蓋を開けてみれば自粛ムードもなんとやらで、5月3日以降の連休はかなり混雑していたらしい…。
透析日程の調整もあって、4月30日~5月1日にしたのは正解だったかな(^^;

しお爺の透析日程でいくと火木土の夜間なので、2泊3日となると土曜日を午前にずらして、午後から月曜日にかけての2泊3日になってしまうのだけど、今回のGWでは月曜日がカレンダー通りだと平日に当たってしまうので、幹事の1人としては30~1日の土日でしか調整できなかったのでありました。それもシャント保護のために透析後に温泉スーパー銭湯ってワケにもいかんので、月水金月にずらしてのGWだった。

4月30日はGWの始まりとは言っても2日目なので、まったく渋滞もなく羽生の【華のゆ】まです~いすい。あえて高速に乗らなくても、下道を使ってもぜんぜん変わらなかった様子(^^;
都内出発組なんぞ午前10時半には到着してて、しお爺が出発した頃にはすでにひとっ風呂浴びてビールを飲んでいたらしい…。

羽生華のゆはルートインと併設になっているので宿泊もできるし、宴会部屋もあるので個室宴会もできる。1泊してスーパー銭湯入浴と飲み放題宴会2時間コース込みで、1人1万3千円ほど。しお爺としては結構リーズナブルでないかな?と思っている。

埼玉出発で埼玉の羽生に泊まってそのまま帰ってくるんでは、あまりにもこそ~りとし過ぎてるんで、オプションツアーとして帰りは茅根川を越えて隣町の群馬の館林で名物の【館林うどん】を食べて、これまた時期的に観光名所の【つつじヶ岡公園】でつつじを見て帰ることにした。GWのOB会旅行参加者9名のうち7名が参加。車4台を連ねてGO
下道を館林に行く途中にはまったく渋滞無し。これじゃうどん屋に着くのが早すぎるワイ(v_v;)
途中でメーデーの行列にぶつかって5分ばかりロスしたけれど、それでも宿をチェックアウトして30分でうどん屋についてしもーた(^^;

画像朝飯を食ってから間が無かったけれど、とりあえず館林うどん本丸で【ざるうどん】を1枚。
同行したメンバーさん達には群馬出身の人もいたけれど、水沢うどんは知ってても館林うどんは知らなかったとの事。おおむね好評で、みなさん朝飯の後だってのにざるうどんをぺろり(^^;
そう言えば、名物(なのか)の【なまずのてんぷら】を頼んだ人もいたっけな…。

うどんの後はつつじが岡公園で咲き誇ってるつつじ見学へ。館林のつつじは知る人ぞ知る名所で、GWの時期ともなると臨時の駐車場があちこちにできて、周辺道路はおろか東北道の館林インターも利根川橋のあたりから出口渋滞ができるほど。
今年は地震の影響もあってかどうか、周辺道路にもまったく渋滞無しで、駐車場も公園入口に一番近いところまで突き進んでいれられた。う~ん、日程もあったのかな…。

桜もそうだけど、つつじも天変地異にはかかわりなく、毎年のように咲き誇っておった。と言うより、丁度見頃で勢いづいて咲いておった。
画像
画像
画像

今年は空いていたけれど、来年からはまたいつも通りにもどるのかなあ…

旅行から帰ってきて2日の透析を挟んで、3~4日とお休み。ってんで、3日はここのところ足が遠のいていた閑古鳥の鳴いている日光にでも恩返しに行ってみるかと、東北道に乗ってみたら…

すんげ~渋滞( ̄▽ ̄||)

とても日光にたどり着けそうも無かったので、加須で降りて下道を足尾から回り込もうと思ったのが運の尽き。国道も大渋滞でぜ~んぜんダメ。結局何の事は無く、羽生の【イオンモール】で遅い昼飯を食べて帰ってきただけだった。

翌4日は、今度は市内でボーリングでもと思って駅前のROUND1に行ってみると、こちらもボーリング2時間待ち…
やっぱりいつものGWに戻ったようだわ(^^;

翌5日からは透析は通常営業(゚゜)☆\バキッ
いつも通り夕方に行ってベッドに寝転んでいると、「やっぱりこの方が普通ですよ」だって(^^;
そりゃ、そだっ(゚゜)☆\バキッ




今週の木曜日の透析で突然院長がやってきて、「治験をお願いします」とのコト

今、飲んでるリン吸着剤の沈降炭酸カルシウムの代わりに新しい薬を試すらしい…。わっしは初めてだけど、今のクリニックでも古株な方は2~3度は経験されているのだそうな。
第3相の広範囲な治験だそうなので、安全性にも問題はないだろうし、取りあえずは受けてみる事にした。期間が1年と長いのが大変だけど(^^;

土曜日が治験開始の検査かと思って早く行ったのに、どうやら始まりは来週の火曜日からだった。検査で心電図を取らないといけないらしいので、また火曜日もちょっとだけ早く行かなきゃだな…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント