【透析450】なにも無く終了

今日は今年に入って3回目、都合450回目の透析、1年52週で156回だとしてあとちょっとで丸3年か…
時々、生きてる限りず~っと続くこの繰り返しにうんざりして行きたくない気分になる日もあるけれど、そうも言ってられない。つか、予定の時間に行かなかったら速攻で「どーしました?」と電話がかかってくるんで行かないワケにもいかんっ(^^;
もっともクリニックでは大勢の透析をしているので、そこまで1人1人ケアしてもらえることをありがたいと思わんといかんな。

今日は中1日の割にいつもよりは体重が多め。別に普段と変わらない飲み食いだったと思うけが、こればっかりは生体なのできっちり計ったようにはいかんもの。調子の善し悪しもあれば気分の上下もあるもんね~(゚゜)☆\バキッ
それ以外は至って普通どおりの透析で、足も攣らなきゃ血圧低下で目の前真っ暗も無し。最近取れの悪かった血流も、ここのところ3回は安定して取れている(みたい
この様子ではシャントPTAも上流新設もしばらくはやらなくていいかも…。いや、そう願いたい(゚゜)☆\バキッ

透析開始時の血圧がいつもより上が40くらい低かったのはびっくりしたけど、終了時はいつもと同じ。う~ん、何だったんだろう…、気持が乗ってなかったせいかな(^^;

明日のPTAが無くなったので、近所の神社に初詣だわい。ん、「詣で」はすでに2日の日光で済んでいるので、破魔矢やお札を焚きだしに持っていくだけか。帰りは久しぶりに神社の隣の蕎麦屋で蕎麦を喰ってくることにしよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

梅吉にゃんこ。
2011年01月10日 18:38
明けましておめでとうございます
めちゃくちゃお久しぶりです。
実は転職活動→転職しまして、まだ慣れぬ環境のためブログから遠ざかってしまってます。
もうすこし落ち着いたらまた普通にブログしますので、待っていてちょんまげ。

透析しているんだね。
時間をとられるから、なかなか行きたいところに行けなくなったりして活動的なしお爺としては、もどかしいこともあるだろうけど、前向きなブログに少しホッとしたかな。
頑張り過ぎないで、ときには息抜きしてね
2011年01月11日 22:49
>梅吉っちゃん
お~、お久しぶり(∩_∩)
明けましておめでと~

3年前に2度ばかり入院した時があって、2度目の入院で透析導入となったワケなのです。今年の2月末で丸3年だわ~。おかげで左腕は穴だらけだけど(^^;
まあ、それまでのように気が向いたらふら~っと出かけてなんてコトは制限されるけど、今まで結構好き勝手にいろいろやってきたし、1週間が4日になったと思えばネ。
いずれにしても無理が効かんようにはなってしまったので、息抜きと言うか休みながらぼちぼちやっておるです。
ブログ再開したら行きますね~(∩_∩)/~~