あとは仕事納めで今年ももうちょっと,ってな訳で振り返ってみたりするしお爺

『1日でこれかいっ

今年は雪も少ないしあんまり寒くないな~なんて言ってたらいきなりきたっd( ̄□ ̄)
いや~,寒いな~
写真は26日の湯滝ライブカメラの昼頃で,
クリスマスの昨日はぜ~んぜん雪が無かったのに
今朝からの雪でもう真っ白け
一気に冬の景色に変わってしまってた
27日にはさらに真っ白になっておった

高速情報を見てると,関越道は朝からず~っとチェーン規制
この雪道で年末の洗車を前にレガシィ君をひと汚ししてこようかな~とも思ったけど
こんな日に関越大周りをしたらきっと地吹雪ホワイトアウトで帰ってこられん…
ってコトでおとなしく仕事納めなんぞをちゃっちゃと済ませたしお爺でありますた

関越道は吹雪や事故の通行止め区間は無かったようだけど
磐越道はしっかり通行止めになってるし,やっぱり行ったら帰ってこられんかったなあ…

んなコトはさておき(.。)☆\バキッ,今年もあと5日ほど
ちっと早いけどいろいろあった1年を勝手に振り返って反省してみるd( ̄▽ ̄)

まずは年初からいきなりの入院
一昨年末から調子が悪かったしお爺だけど
1月後半の納期までと無理をしたのが良くなかったようだ
納期の翌日,『なんかおかしいんですけんど~』と病院に行ったら
そのまま車椅子に乗せられて『即入院デスっ( ̄▽ ̄;;)
2~3日かと思いきや,途中の一時退院をはさんでそのまま3月末まで入院する羽目に
普段の年だったらこの時期,奥日光湯元雪祭りに足繁く通っている時期だったのに
今年は1度も行けなかったワイ…
せっかく新調したスタッドレスも殆ど使わずじまいだった(v_v;)☆\ぱこ

ネット仲間との花見の前に何とか退院するコトはできたが
この入院で病院癖がついたのか
今度はいきなり『○十肩』( ̄▽ ̄;;)
もう,踏んだり蹴ったり…
『○十肩』はいきなり来ていきなり痛くなくなるんだそーだが
確かにいきなり痛みは無くなった
んがっ,肩の稼動範囲が狭くなったので
そのリハビリに通いつづけるしお爺…
医師によれば来年の1月一杯は通わねばならんとのコト(v_v;)

結局,入院の原因となった病気は完治は望めないのでそれに伴う通院と
肩のリハビリ通院とに明け暮れた1年だった

入院と通院に明け暮れたおかげで温泉見回りのお役目は完全に不行き届き
お役御免の上追放となるところだった
年間100湯なんて目標はもってのほか
後半にちょいと巻き返して,初の玉造温泉を含めて5ヶ所くらいしか行けなかった
来年は控えめに年間10湯くらいを目標にしよう(.。)☆\バキッ
九州の温泉にもまた行きたいなあ…

順調に走行距離を伸ばしていた足代わりのレガシィ君
本来だったら夏頃には越えるはずだったけれど
辛うじて年末になって10万キロ達成
クラッチを交換して絶好調になったので
来年も温泉巡りに活躍してもらわねば

温泉にも行けなかったけれど,よりさっぱりだったのが鉄道旅(v_v;)
しお爺の好きな夜行列車が衰退の一途なので無理もないのだけど…
今年は0系新幹線引退にかこつけての鉄道温泉旅行が1回こっきり
近郊電車にもまったく乗ってなくて
忘年会に出かけるのに両国に取った宿から現地まで電車に乗ったら
Suicaの残高が去年のまんまだった( ̄▽ ̄;)
いくらエセ鉄っちゃんでもこりゃ酷い(.。)☆\バキッ
来年は九州の温泉に絡めて南九州あたりの列車にも挑戦してみたいなあ…
東京発着の最後のブルトレ『富士ぶさ』の廃止日も確定したことだし
廃止される前には1度乗り収めをしておきたいし

○十肩のおかげで後半さっぱりできなかったバンド
来年はハナシのネタくらいには頑張らねば(.。)☆\バキッ
そう言えば5月の連休に『これやるべ』となった曲が何曲かあったなあ…
まるで手をつけてないや(.。)☆\バキッ

ブログの振り返りは…

今年は50個くらいしか書いてないし

やっぱ,やめておこう(.。)☆\バキッ

画像画像画像
両国のホテル駆けつけ1杯忘年会前

最後に,今年は身近なヒトが多く亡くなった年だった
父方の伯母2人…
こう言ってはいかんが
このお2人は前から悪かったし年齢も年齢なので致し方ないとも思えるが…
仲の良かったしお爺よりかなり年下の従兄弟の急逝にはびっくり(v_v;)
会社を起こしたばっかりで,早すぎるよなあ…

年末になって会社の精神的な支柱だったヒトを亡くしたのも大きかったなあ
このご時世でどうなることやらと思ったが,とりあえずは何とか持ち応える事ができた
かな(.。)☆\バキッ

来年はこのヒトの分まで頑張らねば…