おんや?値上げって,うーん

画像
『まいどまいどの生姜焼き』

しお爺,お客さんと打ち合わせで『渋谷にGO!』

うちを出る時は曇りで,首都高は『ざぶざぶ』の雨,帰る時は『ぴーかん晴れ』…,変な天気だナ(^-^;

渋谷に行く時はいつもの喫茶店でこれまた毎度の『ごはん少なめの生姜焼き』
しお爺が注文すると,この店では何も言わなくても自動的にご飯が少なくなるのダ(^-^;

渋谷のいつもの駐車場にクルマを入れる時に『ん?』

『6月1日より駐車料金が変わります』
『ん?ん?』

『旧:250円/30分→新:200円/20分』(?_?)ハテ,コレハ…

『って,ヲイっ!』

『便乗値上げだー』凸( ̄▽ ̄#)

いつも停めている駐車場は以前は『600円/1時間』
それが,回りのパーキング押されたのか『500円/1時間』に一度値下げされてたのにナー

『6月1日』ヨリと言うトコに作為を感じるしお爺だった(^-^;

画像画像
『すごーい混んでるぞー』

渋谷の路上にも『駐車監視員』制度のおかげかどうかクルマは少なかったケド,帰りにチト回り道して寄ってみた首都高の『辰巳第一PA』

『おわわわー,停められないー』(T▽T)
帰りの時間で,今までこんなコト無かったのになア…

しょーがないんで,無理だろうと思いつつ『箱崎PA』に回ってみると
『あんりゃ,ココも満車か』(ーー;)

駐車監視員は民間なので融通が利かないのもワカるケド,『トイレ』『配送』には多少目をつぶって欲しいなー(^-^;

今日も宅配のトラックが路上駐車スペースにに『300円』払って停めてるのを見たケド,これが流通コストに跳ね返ってこないのかナ…

などと,アラぬ心配をするしお爺だった

ちゃんちゃん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

芽女
2006年06月07日 23:03
ん~~。首都圏は判んないけど。
私の行っている所、大手の会社ですが
違反金などドライバー自腹らしい。

ドライバーさん方…警察・会社の講習会後、怒ってました『実際捕まったら辞めるぞ!』って。
確かに…罰金って高いし。自腹だと…その気持ち判る気がする。
そうじゃなくっても大変そうだもん…
体力も精神面でも…(-_-)
梅吉にゃんこ。
2006年06月07日 23:55
配送業者も困ってるらしく、このままだと配送料金を値上げしなけりゃならなくなる。って嘆いていた。
それにしても、郵便局。
コンビニを苦労して開拓したのは民間業者なのに、おいしいトコだけもっていきーの、
今度は郵便局だけ優遇かい。
まったく部外者だけど、やっぱ納得いかない。

渋谷?渋谷のどこの喫茶店??
しお爺
2006年06月08日 09:47
>芽女さん
配送業者さんの場合,反則金の自己負担ってなんだかわりきれない感じもするなー。
会社として,違反をしないで配送するような仕組みを考えないとダメなんではないのかナ?

コインパーキング料金や路上駐車スペースのチケット代の負担とか…

都内に出かけると,S川○便のトラックが300円払って駐車スペースに停まってるのをちょくちょく見かけるデス
しお爺
2006年06月08日 10:02
>梅吉っちゃん
こーなると配送料金の値上げはしゃーないと言う気もするナ。制度が流通コストに跳ね返るのは解ってて導入したんだと思うし。
駐車料金をドライバーに負担させたら重点地域に配送するドライバーが居なくなりそーだし,監視重点地域宛の荷物だけ特別料金設定するトカ(^-^;

郵便局も民営化したら,郵便物とゆうパックは切り分けて,ゆうパックは一般の流通業者と同じ扱いにしないと不公平だワー
などと思ったりするしお爺(v_v;)☆\ぱこ

喫茶店は『道元坂上交番』と『南平台』の信号の間にあるAMPMの反対側だよーんd(^-^)
行っても『赤いポストの爪楊枝入れ』はおねだりしてもくれないゾ(^O^;
芽女
2006年06月08日 16:16
ん~結局、同乗者を乗せると言うことで話はあるみたいです。マネキン座らせておくみたいで…無駄みたいなんだけどね。
でも、その人員の確保が、また…難航気味らしい…
ドライバーも長続きしない業界みたいだし。

ここら辺は、パーキング使うほど地区が集中していないせいもあるかなぁ。CMみたいに台車をゴトゴトだと…その移動距離のせいで、おじさん方倒れちゃうかも…それもなぁ…。

あと…なんでか?ゆうパックを集めてることもあるぞ?郵便局の代わりに捕まったら洒落にならんね。
しお爺
2006年06月09日 22:47
>芽女さん
都内の宅配業者でも同乗者を乗せるコトにしているみたい
その人員の確保も大変みたいで,運送料金にその分跳ね返ってきそうだナ…