昼飯は館林うどん

画像画像
『』館林うどん本丸は釜揚げなし(T▽T)』

今朝はいつもより早めの朝食だったしお爺,『昼飯はなににしよー』と思案にふける。

『そー言えばGWの頃は館林のツツジが見頃だったのではないカ?』と思い立って,昼飯は『釜揚げ館林うどん』にきーめたと車を飛ばしてぴゅーっと館林へ。朝は渋滞もあったようだけど,昼過ぎともなれば渋滞は完全に解消(^-^)

小麦の産地らしく,しお爺は群馬の『うどん』や『そうめん』がかなーり好きだ。

父の実家に行った時に出される『うどん』は,温かい出汁で食べる『ひやむぎ』よりちょっと太めの平麺で,『へぎそば』のように一口ずつ小分けにされた状態で盛ってあり,これがしお爺の『大好物』だったりする。

『わんこそば』のひやむぎバージョンで,麺は自分で好きなだけ取って食べる形式…,みたいな感じかナ(^-^;

ウロ覚えの記憶を頼りに『館林うどん本丸』に辿り着くと,そこはさすがにGWだワ,『すんげー並んでるぞーい』(^O^;
ご丁寧に『相席は覚悟してネ』と貼り紙までしてあるゾ。

売っている麺や麺つゆなどを見ながらお茶を飲みつつ待っていると,名前を呼ばれたので早速注文。

『がびーん,今日は釜揚げやってないのぉ~~』ヽ(・_。;)ノどてっ

気を取り直して『お花見セット』を注文するしお爺。デザートのムースみたいなのはイランけど『こーしー』が飲みたかったのダ。ホントは『ビール』だけど(.。)☆\バキッ


画像
『コイツが一番ひょーきんだナ』

昼飯を食べ終わって,どうせ帰り道だからと『つつじが岡公園』に回ってみたしお爺
『こりゃーダメだ』(^-^;

緊急民間500円均一駐車場のアメアラレ,無料駐車場は大混雑で臨時も含めて満車のオンパレード(^O^; 『うーん,GWは凄いナ』

画像GWが終わってからまた来るコトにして(.。)☆\バキッ,『ぶんぶく茶釜』『茂林寺』に回るコトにした。

←コイツはひときわデカイ『茂林寺のタヌキの親玉』

しお爺,ワケあって館林の道には詳しくて地元走りもできるのダd( ̄~ ̄)

渋滞を避けながら住宅地を走り抜け,『茂林寺』に辿り着くと,『がーん,ここも500円均一かア』

それでも,もう午後も遅くなりつつある時間,参道脇の無料駐車場に並んで待つ事5分くらいで何とか停められた。

画像画像
『参道の両側はタヌキだらけー』


画像画像
『フジもあるけど,手入れがイマヒトツだナ…』


チラチラ眺めてブラブラ散歩するしお爺,やっぱりまだ『腰がいたーい』(T▽T)

早々に切り上げて『館林IC』から高速に乗ろうとすると,『館林~羽生渋滞3Km』ヽ(・_。;)ノどてっ

『さすがダ,GW。褒めてやるー』凸( ̄▽ ̄;

ちゃんちゃん


音楽を貼り付けようと思ったら,1日のアップロード容量を越えたワ(^-^;
前日のブログを書いたのが今朝だったのを思い出したしお爺,『おーマヌケ』_| ̄|●

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

梅吉にゃんこ。
2006年05月06日 22:28
館林のツツジは子供の頃見に行ったことがあるぞい♪凄いよね。
梅吉は白い花が好きだから、ツツジも白がすきなんだぁ・・・。

平打ち麺。
梅吉も大好物。
毎日でも食べる自信ある(威張ることでもないが。)

フジはねぇ・・・あんまり好きじゃない。
だって、あのツタが絡まった木は絞め殺されちゃうんだもん。・・・なんか怖いよ(笑)
しお爺
2006年05月06日 23:00
そっかー,梅吉っちゃんも見たコトがあったのネ。凄いよねー,あの景色。圧倒されるワ(^-^)
今回は駐車場満杯でザンネンだったケド…

群馬の平打ちのうどん細麺,それぞれの家で出汁の取り方にワザがあるみたいだけど,んまいネd(^-^)

そう言えば,フジは寄生しているんか…
綺麗に手入れされた藤棚は美しいケド,その影で泣いている木がいるのネ(^-^;