『かけラーメン』と『川口ラーメン』でにんじんたわー?

画像
『50円で何が違うんだ?』

画像昨日とうって変わってさむーい今日,2時だと言うのに気温がどんどん下がって17度しかないし,さらにどんどん下がる寒い1日らしい…

先日,会社に打ち合わせに行く途中に首都高の川口PAで見た50円違いの『かけラーメン』『川口ラーメン』の違いが気になったしお爺,昼飯ついでに食べにいってみた。

今日食べたのは『川口ラーメン』(^-^;
画像画像
『かけラーメン』って呼び名も何だケド,ネギとワカメくらいはねー(^-^;
『川口ラーメン』はスープがトンコツ醤油になっていて
『かけラーメン』に比べるとチャーシュー,もやし,メンマ,海苔憑き

食べていると,しお爺と同じコトが気になったのか,スーツ姿のサラリーマンお2人もお店のヒトに『何が違うの?川口ラーメンはセットにはできないのか?』と聞いている姿が目に入った。やっぱり同じ疑問を持つヒトも居るのネ(^-^;

画像川口PAには埼玉のクセに『茨城名産水戸納豆』も売っているケド,なぜかラーメンもあちこちからかき集めてかなりの種類を売っている。なんでダ?

埼玉の『ぜんや』はモチロンだケド,喜多方,白河,佐野,米沢(ん?,米沢ってラーメン有名なのか?),挙句に『林家木久蔵』ラーメンまで(;^-^A

しかーし,白河の『とら食堂』の隣に並べて売るのはどーかナ…,と思ったしお爺だった。

画像
『にんじんたわー?』

4日のジャムセッションのお店の偵察をかねて,『三軒茶屋のキャロットタワー』に行ってミタ。

画像タワーの駐車場が満杯でなかなか入れず,『にんじん色』のタワーの周りをグルグル回り続ける。

4周目突入で『えーい,埒があかんワイ』と無理矢理突っ込むしお爺,入ってみるとなーんでコトは無く,すぐに空いたスペースを見つけて駐車完了ー。ヽ(・_。;)ノどてっ

画像『キャロットタワー』には26階に無料の展望スペースと『FM世田谷』のオープン・スタジオがあった。

行った時は『エド山口』さんがゲスト(豊嶋真千子サンと言うらすぃ…)を迎えてなにやら生放送をやっていた。『エレキ天国』なんて書いてアルのに,かかった曲が『THE ド演歌』だったので,思わずズッコケるしお爺(^-^;

展望スペースからは横浜ランドマークタワーや,富士山なども見えるらしいケド,今日は生憎の天気…。うーん,ザンネン(v_v;)

東京のキレイな夜景が見られる側は『展望レストラン』になっていて,どーやらカルーくコーヒーでも飲みながら夜景を楽しむ…というワケにもいかないみたい(^-^;

画像画像
『世田谷線三軒茶屋駅の真上にデーンと26階』

画像展望レストランは諦めて2階に降りたしお爺,にんじんたわーに来る途中の車の中から仕事の電話がバンバン入るし,何だかコーヒーが飲みたくなったので近くの『ギャラリー喫茶』なる場所に入る。

『ん?,何がギャラリーなんだ?ココ』と思わず自分に突っ込みを入れつつ,フト気が向いて『リンゴとキッシュのちーずけーき』なるモノを頼んでミタ。

あんまり甘くは無かったケド,そのままではしお爺にはちときつーいわー(^-^;
あいすこーしーガムシロ抜きと一緒に食べて丁度良かったゾ

しかーし,『キャロットタワー』はホントに『にんじん色のタワー』なのか?
うーん,疑問だ(.。)☆\バキッ


今日も『CROSS POINT』からおとなしー曲


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

梅吉にゃんこ。
2006年05月02日 23:49
木久蔵ラーメンって実際のところどうなの?
笑点で、ネタになってるから気になる。
しお爺食べたことないの?
うう 気になる。

三茶は友達が多く住んでる。
ニンジンタワーの中には入ったことがないけど。(笑)

今日の曲は癒されるね。
静かでいいよ。
ただ。。。今の梅吉には子守歌・・・・・
しお爺
2006年05月03日 00:21
ラーメン好きなしお爺だけど,木久蔵ラーメンは食べたコトがナイっス(^-^;
川口で買ってきて食べて見るかナ…

OB会のジャムセッションのお店がにんじんたわーの前なんで,偵察ついでにタワーの駐車場に車を入れてみたのデス。
展望スペースは結構面白いカモ(^-^;

曲は一時期流行った『フレットレス・ギター』の音がなーんとなくイイ感じd(^-^)