白河の関

今日は福島の白河へラーメン・リベンジをしたしお爺。

3年ほど前のこと,ゴールデンウィークのOB会旅行で白河に行った。
理由はもちろん白河ラーメンを食べるためd(ー。ー;)

その時のしお爺は,まず佐野でラーメンを食べ,次に喜多方まで行ってラーメンを食べ,
満を持して白河に乗り込んだのに……

流石はGW,目的の「とら食堂」は長蛇の列で車を停めるスペースすらない(T▽T)
田んぼの中の一軒家みたいなトコだから,路肩に車を停めるわけにもいかない。

あいにく建国記念日の今日は,白河の街は「だるま市」(^^;
ナビの案内する道は通行止めで入れないところばっかし(v_v;)
渋滞の中,何度も迂回しながらようやくたどり着く。

「とら食堂」は今日も相変わらずの長蛇の列
でも辛うじて車を停めるスペースを発見,車を停めて列に並ぶ。
並んだのは1時半過ぎ。えっ!,営業は「11時~2時半」「4時~6時」なの?
あ,今日は祭日だわ(^O~;,らっき~
それにしても回転が異常に悪い。1時間ほど並んでようやく席につく。
画像画像
画像画像


頼んだのは,小食のしお爺ならではの「手打ち中華(小)味玉入り」(^^;
味玉を入れたのは大正解,旨かった~(^O^)
麺もスープも旨くて,一気に完食してしまったしお爺,めずらしいぢょ。
画像画像


帰りは那須湯本を回ってみる。除雪はされているけれどけっこう雪がいっぱい。
狭い県道は路肩の雪が邪魔ですれ違いにくい。ま,いっか(.。)☆\バキッ
洗車したばかりの車は結局見事にドロドロ(^O^;
はぁ~,また洗車しなきゃ(v_v;)

帰り道の東北道はすっかり夜。何だか眠いよ~。
でも,先日の青きっぷがあるのでゆ~っくりおとなしく,そろ~り,そろ~り……(_ _)zZZZZ゚゚゜゜
ヤバっ。寝てる場合か(.。)☆\バキッ

「とら食堂」には小さいリーフレットが置いてある。
リーフには二代目店主の竹井和之氏や弟子の店の一覧などが載っている。
二代目考案の「業」が美味しそう(^^;
でも,1日30食限定では1時半頃に行ったのではもう食べられない(T▽T)
それに量的にしお爺には無理だわ~(.。)☆\バキッ
画像


画像居眠りで事故るコトも無く無事おうちにたどり着いたモグラのしお爺

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

梅吉にゃんこ。
2006年02月11日 23:52
ラーメン好きだねぇ
私は蕎麦派だけど、煮卵は大好きぃー♪
写真の卵美味しそう。。。。
お土産は??(笑)
しお爺
2006年02月12日 03:56
ウン,しお爺は南は九州の天文館から北は稚内までラーメン好き(^O~;
ラーメン通って程食べているわけではないけれど。

さすがに江戸っ子の梅吉姐さん,蕎麦好きだねぃ。ってか(.。)☆\バキッ

今日のラーメン,味玉は大正解。d(^^)
いや~旨いのなんのって。

お土産?……。
忘れた(.。)☆\バキッ
って,どやって渡すねん(^-^;

この記事へのトラックバック