お仕事?

しお爺は高いところが苦手。
でもジェットコースターは平気。ちゃんと床があればだけど(;^^A
足元がおぼつかないような高いところは何だかお尻がモゾモゾしてしまう。

あみあみで下が見えたりする高い所でお仕事する人って凄いな~と思うしお爺。

画像今日,超常連になってしまって顔も覚えられたファミレスからの帰り,
いつもどおりにこれまたスーパー常連の7-11で買い物をしたあとでふと見ると,
駐車場と道を挟んだ反対側の鉄塔に登って何か作業をしている。

「げっ,すげっ!」

低いところで作業してるヒトも電柱より高いやん。(;^^A
上の電線あたりで作業って,なあ,ヲイ。
地面丸見えだわ~,こわ~。

画像画像

あ~んな足場でよく作業できるもんだわ(v_v;)
しお爺だとお尻がモゾモゾし続けてな~んもできません,ハイ。(^^;

三重県に御在所岳があり,麓の湯の山温泉から御在所岳に向けてのロープウェイがある。
普通のロープウェイは何てコトがないしお爺だけど,このロープウェイはお尻がモゾモゾする。

上っていく途中までは何の変哲も無いロープウェイ。気楽に話しなんぞしながら乗っている。
途中の山の稜線を横切ると
「ゲッ,なんぢゃぁ~こりぁ~」

長さはそう,1000mはあろうかというロープに,半端でない高さの鉄塔が途中に1本だけず~ん。
「をい,おもいきりしなっとるやんけ~」
鉄塔は地上140mのところに高さ90mで立っているらしい。
も~大変。話も何もできなくなって,お尻もぞもぞ~(v_v;)

駒ケ根ロープウェイとか高いロープウェイは数あるけれど,御在所ロープウェイはちょいと衝撃。
あ,登ったら降りなきゃいかんのか(.。)☆\バキッ
下りは山頂駅から稜線の切通までが一直線に一望できる。
「こわ過ぎ」

床があっても怖いぞ,これは。
もう2度と乗るかと思ったしお爺だった。(v_v;)

毎週日曜日の「噂の東京マガジン」で風見しんご君が「キャットウォークを行く」シリーズをやっているけれど,撮影とは言えあれはあまりにすご過ぎ。(^^;
大鳴門橋の吊りロープの上を歩くなんて,人間じゃないわい(.。)☆\バキッ

画像今日の新しいメガネのしお爺(.。)☆\バキッ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

梅吉にゃんこ。
2006年02月09日 22:43
梅吉は高い場所は苦手ではないけれど、
ジェットコースターは苦手です。
何度気持ち悪くなったことか・・・・。
無理矢理乗せられては 毎回顔面蒼白。1度は腰を抜かした。
あんなもん人間の乗るものではない~~~(笑)
ちなみに
ちっこい頃、木登りは猿並に得意だったらしい(笑)
しお爺
2006年02月09日 22:56
( ̄ー ̄)ニヤッ,梅吉っちゃん,ジェットコースター苦手なのね。
富士急ハイランドのドドンパにフジヤマ,乗ります?(.。)☆\バキッ
しても,あそこはなぜに強烈なコースターにこだわるのかな(^^;

木登りはよくやりましたよん。d(^^)
庭の柿の木に登って毛虫に「こんにちわ」されて落っこちたしお爺。r(v_v;)

この記事へのトラックバック