追加のブースト計,そして青キップ

土曜日に,半分発作的に購入したブースト計を今朝愛車に取り付けた。
流石に見に行くのも3度目となると店員も見逃さないらしい。(笑)

付けてみて,う~ん,まるいっ!
目玉の親父がダッシュボードにず~っと座っているような感じ(v_v;)
しかも,タコメーターよりアクセルに敏感に反応してピコピコ動いて,時々なんか鳴く
何だか眠気を誘われる動きだわ~(^^;
画像日本精機のDefi-Link Meter BF TURBO (White)
とっても,まんまるっこ(^^;
電源オン,イグニッションオン,電源オフのイルミネーションが可愛い
アクセルの踏み具合でピコピコ動く
ちょっと動きが激しすぎるかも(v_v;)
画像同じく日本精機のDefi-Link Control Unit II
Defi-Linkシリーズのメーターはこれがないとピクリとも動かない
今回はブースト計だけど,湯温,水温も付けたいしお爺
これ1台でぜ~んぶ制御できちゃうのよん
ダッシュボードが目玉の親父だらけになるぞ~


取り付け記念ドライブ?で佐野までラーメンを食べに行く。
東北道をぴゅ~ん。メーターピコピコ。ホンマよく動くやっちゃな。(v_v;)
今まで使っていたアクセスポートも併せて付けてみて違いを見る。
画像コントロール・ユニットにはピークメモリー機能がある
スイッチぽんでメーターがピーク値を表示

目玉の親父いわく
「きたろう, 1.19~1.20 ぢゃ」
画像アクセスポートは車の診断ポートに繋ぐ
本来は車のコンピューターを書き換えるパーツ(^^;
ライブゲージ表示機能もあって,ピーク値も表示する
アクセスポートによれば
「わしは 1.17 ぢゃと思う」

ま,どっちでも良いか(.。)☆\バキッ

東北道の佐野SAまで走ってちょっと遅めの昼食。毎度見慣れた佐野チャーシュー麺。
画像時間帯が外れていたせいか佐野SAのレストランはガラ空き。
座ってすぐにチャーシュー麺を注文。
見慣れた「味自慢 佐野ラーメン」が書かれた海苔が乗ったチャーシュー麺。
今日はちょっと麺が固い。ゆで時間ケチったか。

完食したしお爺,最近のむちゃくちゃ睡眠リズムから眠くなってしまった。
これが失敗のもと

栃木ICで出て,いったんは一般道を戻り始めたしお爺。
仕事も残っているし,何だか眠いし,ここはやっぱり高速だ~
画像佐野藤岡ICから再度東北道に乗ったしお爺,ふつ~に流す。
それにしても,今日はいつになく眠かった。早く帰らねば「寝る」

眠さでボケボケしていたしお爺,覆面パトを抜いた事にも気が付かない。
それよか,回転灯を点けた覆面が横に並んでなんかわめいているのも他人事(.。)☆\バキッ
「うをっ,あっしかい?」

半信半疑で覆面について行くとバス停に誘導される。あちゃ~(v_v;)
測定された場所によっては赤紙だわ~。いつ追尾されたかも解ってないしお爺。
よっぽどボケボケしていたらしい。

結果は23Kmオーバー。(ー。ー;)ホッ☆\ぱこ
2年後の免許更新で金帯はまた諦めるとして,なんで5年おきに捕まるかな~。
つか,そゆ運転するなってことだわ(.。)☆\バキッ

取り付けた目玉の親父のぴこぴこに眠気を誘われ,ラーメンを食べて,青キップを貰う。
そして外はもう雪が降り出した。
なんつう1日ぢゃ(v_v;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

梅吉にゃんこ。
2006年02月07日 22:37
これ、ブースト計って言うの?
めっちゃ可愛いね、アメリカンチックで♪
こういうの好きかも(*^-^*)
しお爺
2006年02月07日 23:24
そうなのよ~。付けてみてな~んか気に入っちゃって(^^;
どうせならあと2個くらい付けようかなんて,ネ(.。)☆\バキッ

この記事へのトラックバック